多面体

日記

運と金

最近チケット運が良すぎる。

今月は観劇が多かった。前から行く予定だった公演もあれば、その日その時行くことにしてふらっと行った公演もあった。数えてみたが、今月だけで8回ほど行っている。

昴に三回、ともだちに二回、Gロッソに二回、ヘタミュに一回。行き過ぎだ。

そのうち、最前列が一回、前五列内が五解散ほどあった。完全におかしい。チケット運がバグっている。

そんなに徳を積んだわけでもあるまいし、と思ったところで、「引き落としできませんでした」の通知がきた。

なるほど。

借金まみれの人間だと、神も憐れんで運を恵んでくれるというわけか。

年間収入が80万で借金が80万という恐るべきバカに神が恵んでくれたわけだ。なるほどなるほど。言葉にするとさらにバカさが増すな。

さて、今月支払いが三万足りないんだがどうするかな